5月の大谷場小学校
     
  5月24日 今日は南区あいさつ運動がありました。たくさんの地域の方々や、保護者の皆さんに見守られながら登校することができました。いつもありがとうございます。児童のみなさんは、これからも見守ってくださっている皆さんに明るくあいさつができるといいですね。
     
5月22日 今日は校内バスケットボール大会がありました。6年生は大会に向けて、クラスで協力して練習に取り組んできました。保護者の方にも見守られて、白熱した戦いを繰り広げました。優勝は6年3組でしたが、どのクラスもかっこいい姿を見せてくれました。6年3組の皆さんは、ブロック大会に向けて頑張ってくださいね!   
     
5月18日 今日は6年生によるプール清掃がありました。先日、教職員で掃除したのですが、まだまだ汚れがあり入れる状態ではなかったプールがとってもきれいになりました。影で大谷場小学校を支える6年生、ありがとうございます。6月のプール開きが楽しみですね!!
     
5月10日 今日は、大谷場中学校区4校合同引き渡し訓練が行われました。大規模災害時に安全な引き渡しができるよう、みんな真剣に取り組みました。保護者の方々にもご協力いただき、よい訓練になりました。  
     
     
5月2日 今日は、離任式。昨年までお世話になった先生方が、1ヶ月ぶりに大谷場小学校に帰ってきました。懐かしい顔に、児童のみなさんも笑顔があふれていました。児童からの心のこもった手紙を受け取り、先生方も素敵な笑顔ですね!新しい職場でも、がんばってください!!