3月の大谷場小学

     
     
  3/26(火) 今日は、平成29年度最後の登校日でした。修了式が行われ、その後ひとりひとりが修了証を受け取りました。大谷場小での一年間。みなさん、充実した一年になりましたか。4月、次に学校に来るときはひとつ上の学年ですね。ちょっとお兄さん、お姉さんになったみんなに会えるのを今から楽しみにしています!!楽しい春休みを!!
     
     
     
3/22(木) 今日は卒業証書授与式が行われました。卒業生 84名が立派に卒業証書を授与され、大谷場小を飛び立っていきました。小学校生活6年間はいかかがでしたか。楽しい思い出も、ちょっと苦しい思いもあったでしょう。もっともっとたくさんの経験を積んで、夢と志をもって、これからも頑張ってください。
     
  3/9(金) 今日は図書委員会による宝くじキャンペーンの抽選会が行われました。今日は1等、2等の発表で、かがやきホール・図書室は大盛り上がりでした!もう少しで春休み。どんどん読書ができるといいですね!
     
3/8(木) 今日は表彰朝会がありました。作文関係や書き初め関係で入賞した人が表彰されました。「はい」と元気よく返事ができた人、素晴らしいですね!  せっかくのいい機会、元気に言えるといいですね!
     
3/3(土) 今日はひな祭りですね。ここ大谷場小学校でも育成会主催のひな祭りが行われました。恒例の人間雛が盛大に行われたほか、レクリエーションもあり、楽しい一日になりました。
     
  3/2(金) 今日は生活朝会がありました。今月の生活目標は「学校をきれいにしてバトンタッチをしよう」です。今回の朝会では、さくら学級の児童が掃除の仕方について、発表してくれました。皆さんは、毎日どんな気持ちで掃除をしていますか?もうすぐ、思い出の詰まった教室ともお別れです。「バトンタッチ」する準備はできてますか?
     
     
     
  3/1(木) 今日は巣立ちの会がありました。6年生が今までお世話になってきたお家の方や、学校の教職員に感謝の気持ちを伝えたり、自分たちの成長を表現したりする会です。今までの成長や、未来に向かう気持ち、感謝の思いが十分に伝わってくる会になりました。卒業までもう少し。6年生らしくびしっときめて、有終の美を飾って下さい!!