5年 舘岩自然の教室 6月4日(月)〜6日(水)

   自然に触れ        自然に学び               自然で鍛える
6/4(月) 1日目 バス移動
晴れ空の下、、出発の集いをして5年生の子どもたちが出発していきました。早い時間からでしたが、見送りに来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。5年生のみなさん、一生懸命取り組んで、最高の思い出を作ってきてくださいね。
 
朝6:30、中庭に集合しました。

保護者の方々にも見守られながら、
出発の集いを行っています。
 
クラス毎にバスに乗り込み、舘岩に出発です。
楽しんできてくださいね〜
 舘岩少年自然の家 到着! 3日目までの思い出
5年生は無事、舘岩少年自然の家に到着し、全ての行程を成し遂げることが出来ました。フィールドワークで自然の偉大さや仲間の良さを発見したり、山登りでは自分の力で成し遂げることのすばらしさを実感したりすることが出来たようです。
   
     
6/6(水) 学校到着
5年生が無事に学校に帰ってきました。たくさんの貴重な経験を通して、一段と成長した5年生。月曜日と比べどこか、誇らしい表情でした。楽しい思い出を是非、お家に帰って、話してくれることでしょう。今回の経験を生かし、これからも大谷場小学校での活躍を期待しています。 これまでの準備等で保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。