6年 日光修学旅行 

6年生、無事、大谷場に帰ってきました。6年生のみなさん、修学旅行はどうでしたか?
伝説に残る修学旅行になりましたか?
表情を見ていると、とっても良い修学旅行だったようですね。
月曜日から、もっともっとたくさん良い思い出を作れるように頑張っていきましょう。
  
     
     
     
修学旅行最後の食事。おみやげも買って、大谷場小学校へ戻ります!   
     
 おはようございます。みんな元気に朝を迎えました。雨の奥日光です。
 霧雨の中、中禅寺湖の遊覧船。今日も男体山の姿は見られませんでしたが、湖岸の紅葉がとても綺麗に間近に見ることができました。
東照宮では、改修工事を終えた陽明門、三ざる、眠り猫などを見学することができました。
 
     
ふくべ細工に挑戦!!熱中している様子です。  
     
みんな良い笑顔ですね!   
     
 うつくしい紅葉が見られました!  メリハリのある行動。  
     
華厳の滝に負けず劣らず、湯滝の迫力もすごいです!湯滝をバックに、いちにの〜はーい!
 
 今日は、鈴木幹朗先生の○○歳の誕生日!いただきますの前に、学年全員で、ハッピーバースデーの歌でお祝いしました!
 ホテル「花の季」
迎えてくださりありがとうございます!
あいにくの雨の中でしたが、迫力満点の華厳の滝を見ることができました。水しぶきがすごい!   お昼は、けごんプラザにてカレーライス!たくさんおかわりもしました。  戦場ヶ原ハイキングになると、心なしか、雨も弱くなりました。男体山は雲の中でしたが、全員無事に湯滝まで歩ききりました!紅葉が綺麗です。
 朝の出発式の様子です。
これから1泊2日の修学旅行が始まります。
校長先生の話を聞きます。  いざ、出発!!楽しく、学びある旅を!!